一体、メモリはどこまで安くなるのか?

Core 2 DuoiMacを購入してから、半年が過ぎてしまいました。
当初から、メモリは増設するつもりだったんですけど、未だ、踏み切れていないわけで、完全にタイミングを外しているような、、、


せっかく買うのなら、安く手に入れたいという思いが強くって、買った当初から、ネットでいろいろチェックしてたんです。
昨年末の時点で、約13,000円程度/1GBだったんですが、少しずつ下がり、この2月に、ついに1万円を切りまして、現在、トイコムで

が、7,600円で購入できます(数量限定)。


購入した時から考えると、約半値となってますし、値下がるスピードが上がってるような気もします。
全体的に、大容量のメモリが安くなっているようで、1GBが2本で、10,000円程度になるのは時間の問題なんでしょうね。


そろそろ、Leopardがリリースされるので、メモリの購入するタイミングとなりそうですが、それにしても、一体どこまでいくのかな?