SleepLock 0.2.1

Flickrに盗まれたMacBookから自動的にアップされた写真が!

日本人ではないので、お心当たりの方はいないと思いますけど、、、


今のところ、モバイル環境は持っていないので、セキュリティ関連の対策は施していませんけど、持ち歩くことが多い人は、最低限の対策は必要かと思います。


そして、今回紹介するのは、「SleepLock」です。

環境設定のセキュリティからも同様な設定は可能ですが、スリープ解除時だけではなく、いつでもパスワードロックすることが出来ます。
簡単に使用出来ますので、お試しください。


また改めて、セキュリティ・ネタを書きたいと思ってます。