Transmission 0.70

ここ数日、Twitterが盛り上がってきてまして、

皆さんを「add」させていただきました。
この場を借りて、皆さん登録していただいて、どうもです。
ちなみに、今後も私のTwitterをどしどし「add」してやってください。
そんなこんなで、Twitterにも書いたんですが、BitTorrentのクライアントである「Transmission」が1年ぶりにアップデートしています。

おもな変更点は、

  • New icon
  • Automatic port mapping (NAT-PMP and UPnP IGD)
  • Peer exchange (PEX) compatible with Azureus and uTorrent
  • Multitracker support
  • Better handling of tracker announce interval
  • Fixes bug where absurdly huge upload/download totals could be sent
  • Automatic tracker scraping
  • Cache connected peers
  • Many miscellaneous bugfixes and small improvements

アイコンのデザインがとっても速そうに感じるものに変更されていたり、ツールバーのアイコンや、AzureusとuTorrentとの互換性など、数々の点で変更されています。
見た目はとってもシンプルな作りですが、機能がとてもまとめられていて、誰でも簡単に使用することが出来ます。中身は凄いのよ!って感じです。


現在、最新のビルドは、0.80ベースとなっていますので、次のリリースも近いのかもしれませんね。

Xtorrentインターフェイスに似たBitRocketの動向も気になるところです。