Firefox 3.0a5pre

マックユーザとしては、リリースが待ち遠しいFirefox 3.0ですが、Josh Aas氏のブログ「Boom Swagger Boom」にて、フォーム周りのデザインをマック用のものに置き換えたプレビュービルドが公開されています。

公開されているのは、Intel用のみとなっています。
早速、どんなものなのか?試してみました。

このFlickrにアップした画像を見ていただけると分かると思いますが、ボタン内の文字の大きさ、ボタンの横の文字のバランスが多少ずれていますが、いい感じです。


今までも何度も書いてきましたが、Firefox 3.0では、フォント、フォーム周りが大幅に変更されます。
マックを使用しているものにとって、ようやく、Safariを手放せる時が来るわけです(言い過ぎかな?)。
それぐらい、期待しているFirefox 3.0であるわけで、リリースが待ち遠しいのです。


リリースされるまでは、

のお世話になります。
BeatnikPadさんのところの独自ビルドは、フォーム周りの完成度が高いんです。感謝です。

追記

Boom Swagger Boomによりますと、24日のナイトリービルドから、正式に有効になっているようです。