iStat menus

ついに、iStat menusがリリースされました!

本当に待ち望んでいたんですよ。
MenuMetersを使用中の方は、ぜひとも試してみてください。


表示できる項目は、

  • CPUの使用状況
  • Memoryの使用状況
  • ドライブの使用状況
  • ネットワークの状況
  • 内部温度
  • ファン
  • Bluetooth
  • 日付と時間

で、各種細かい設定が可能です。


また、メニューバーの表示順序の変更は、コマンドキーを押しながら、ドラッグすればどこにでも移動可能です。
さらに、日付と時刻ではカレンダー表示も可能なんですが、カレンダーをクリックすることで、iCalを起動することも可能です。
今のところ、マニュアルを見ることは出来ないので、Tipsになりそうなのはこんなところですね。
リリースされたばかりですので、今後のアップデートにさらに期待が持てます。
とってもおすすめです!