HandBrake 0.9.0

最強リッパーのHandBrakeがアップデート。
オフィシャルサイトは、いつものように激重状態でしたので、MacUpdateからダウンロードしてみてください。

って書いてたら、ダウンロードだけが可能なシンプルなサイトになっています。ダウンロードも可能でした。

起動していただくとわかると思いますが、インターフェイスが少し変更され、ツールバーが登場しています。
このインターフェイスについては、フォーラムで様々な案がやり取りされていました。
CenterStageのブログでも、いい感じのインターフェイスモックアップが紹介されていました。

さらに、プリセットメニューが、前バージョンでは、3種類(AppleTV・iPodPS3)だったのですが、17種類に増えています。前バージョンを使用していた方は、おそらく、プリセットが3つしか表示されていないと思いますので、プリセットメニューの下のボタンから「Update Built-in Presets」を選びアップデートしてみてください、新しいプリセットが追加されるはずです。
それと、Growlにも対応していますね。リッピング終了時にお知らせしてくれます(Preferencesパネルでアラートの変更が可能)。


まだ、試しておりませんが、リッピングのスピードと、安定性の改善、バグフィックスされていますので、ぜひアップデートしてください。