Mac OS X 10.4.11 Update

初の2桁です。

Safari 3のベータがとれて、Tigerでも、Safari 3が使えるようになりました。
なんですが、私の環境では、愛用の「SafariStand」が動作しなくなってしまいました。


とりあえず、「SafariStand」をはずして使用していたところ、SafariStand 3.0T151がリリースされていました。
いつも速い対応で本当にありがとうございます。

このバージョンは、Safari 3 Tiger 専用となっていますので、Mac OS X 10.4.11にアップデート後にお使いください。


ということで、変更点は、

  • Safari 3.0.4 (Mac OS X 10.4.11) に対応。3.0.3Beta では動きません
  • Setting → General に「Use Pie Indicator」を追加(Safari の隠し設定 DebugUsePieProgressIndicator)
  • favicon を表示しない設定を WebKit の設定 WebIconDatabaseEnabled を変更する仕様に変更

となっています。


このバージョンに入れ替えたところ無事に動作しました。
変更点には書かれていない細かなところでチューニングされているようですので、Mac OS X 10.4.11にアップデートされた方は、アップデートをおすすめします。


Safari 3では、Leopard並みとはいかないものの、ベータの時よりローディング時間が短縮されていて、かなり快適です。


そろそろ、システムの具合も微妙な感じなので、システムを入れ替えたい病が、、、
メインマシンをLeopardにするかは悩むところです。