Beatport SYNC

NATIVE INSTRUMENTSから、iTunesライクなインターフェイスのオーディオ・プレーヤー「Beatport SYNC」がリリースされています。

2年程前に「Beatport Player」というのを紹介したことがありましたが、同様なプレーヤーですね。


TRAKTOR 3のオーディオ・エンジンがベースとなっていますので、サウンドクオリティは、素晴らしいものです。


iTunesのライブラリを読み込むことが出来、BPM解析、ピッチフェーダーも付いてますし、BPMが近ければ、ピッチを自動的に合わせることも出来ます。ただし、自動的に曲を繋いでくれたりはしません(クロスフェードはしますが)。


対応しているサウンドフォーマットは、

となっていて、DRMには対応していません。


さらに、操作に便利なショートカットも書いておきましょう。

  • Auto Play : Space
  • Fade Left / Right : Left / Right
  • Next Track : Ctrl + Right
  • Previous Track : Ctrl + Left
  • Seek Forward : Shift + Right
  • Seek Backward : Shift + Left
  • Master Volume Up/Down : Ctrl + Up / Down
  • Sync A <-> B : S


ちょっとしたDJingには使えそうです。
動作も軽快で、おすすめです。