Songbird 0.4

間もなく今年も終わろうとしていますが、Songbird 0.4がリリースされました。

Songbird 0.3から約2ヶ月ですから、リリースのスパンが短くなってきているようです。


早速インストールしてみました。
Songbird 0.3の時よりインターフェイスの完成度が上がっているように感じました。
また、このバージョンから、「Display Panes」という機能が追加されています。
この機能は、Add-on(情報を表示するAdd-on)の設置場所のレイアウトを変更できるものです。
この機能を使用することで、3カ所に再生している曲に関連する情報を表示したりすることが出来ます。
こういう機能は、iTunesにもあるといいかもしれませんね。


サイトの方でも、

がオープンしており、Add-onや、Themeや、ウェブなどを開発する情報にまとめてアクセス出来るようになっています。
簡単にAdd-onを作り出すツールも用意されていますので、チャレンジしてみるのもいいでしょう。


基本的なインターフェイスは、ほぼ完成といった感じで、iPod用のAdd-onもiTunes同様のレベルまで完成してきています。
ローカライズについても、様々な言語のものが用意されており、下準備は着々と進んでいます。
かなり完成が楽しみになってきました。


興味ある方は、試してみてはいかがでしょうか?