iPhoneで動画を撮る

残念なことに、MacWorldでは、日本におけるiPhoneのリリースについては、何一つ語られることはありませんでした。。。


という訳で、これも試すことは出来ませんが、iPhoneを使えるようになった時には試す!ということで覚え書き。

iPhoneでは、写真を撮影することが出来ますが、動画は無理なんですよね。
それを可能にしてくれるのが「ShowTime」です。


あっ、もちろん、SDKがまだリリースされていないので、脱獄したiPhoneでないと使えないみたいです。


スペックは、

  • 320 x 427 resolution
  • 6 frames per second capture rate
  • 5 second record limit on unlicensed version, unlimited for licensed users.
  • Raw uncompressed file format

てことで、フレーム数はまだ少ないですが、今後改善されていくようです。


SDKがリリースされたら、動画系アプリが多数出てくるんでしょうね。


とにかく、iPhoneのリリースを待つばかりです。