BloglinesのフィードをNetNewsWireに登録する

相も変わらず、Bloglinesを使用しているのですが、このところ、調子が悪い。。。


てなわけで、「NetNewsWire」を使い始めています。

Bloglinesから、OPMLファイルを書き出すことが出来るのですが、このOPMLファイルをNetNewsWireに読み込ませると、ブログのタイトルが日本語の場合、タイトルが文字化けしてしまいました。
一つ一つ、フィードを再登録すれば文字化けは解消されるのですが、結構な数だったので、断念しました。


そこで、Googleリーダーの登場です?
実は、Googleリーダーから書き出されるXMLファイルは、NetNewsWireに読み込ませても、文字化けしないんですね。
多少手間ですが、Bloglinesから、OPMLファイルを書き出し、Googleリーダーに読み込ませて、XMLファイルを書き出し、NetNewsWireに読み込ませました。


NetNewsWireは、更新されていないフィードを絞り込むことが出来る「Dinosaurs」という機能が搭載されているので、更新されていないフィードを削除し、整理し直し、NewsGatorと同期させました。

当分の間、NetNewsWireと、NewsGatorの組み合わせで、テストしてみようかと思ってます。