一部不具合があるもののGSyncがTigerで動作する件

1年ほど前に紹介したオープンソースGoogle CalendariCalを同期する「GSync」ですが、コメントをいただいたので再度紹介します。

Gsync使ってみたら、不具合はあれど双方向に同期できましたよ?(OS10.4.11) 今でも使える状態なので無料だし、使ってみてます。 バージョン0.1ですが、どんどん早くアップデートされていって欲しいです。 不具合というのは、iCal側で終日イベントを書き入れるとGoogle側ではその日とさらに次の日までの範囲になってしまう。Google側で終日イベントを書き入れるとCal側では9時から(だったかな?)の終日でないイベントになってしまう。 なので終日というボタンは使わないというルールにしてしまえば問題なく双方向同期で使えます。

GSync 0.1 - soundscape out

コメントいただいたように、一部不具合があるものの、使用出来るようです。


私が1年前に紹介してから、バージョンアップされていないので、今後、果たしてアップデートされるかは疑問ではありますが、Mac OS X 10.4.11では、使えるようですので、iCalのデータをバックアップしてからお試しください。


ちなみに、Leopardで試してみたところ、うまく動作しませんでした。


ダウンロードは、

からどうぞ。

追記

コメント欄に詳細な導入方法を書いていただきました。
本当にありがとうございます。