ClipMenu 0.2.0

クリップボードを拡張する「ClipMenu」が大幅にアップデートしております。

今回の機能追加、変更点は、

  • アクション機能を実装。
  • 環境設定画面にツールバーを搭載。
  • メニューに、数字キーのショートカットを追加。
  • 履歴を全消去できる、メニュー項目を追加。
  • 動作対象OSを、Mac OS X v10.4以上に変更。

となっております。


実は、リリース当初、ClipMenuに乗り換えて使用していたのですが、何時の頃からか、落ちるようになり、起動していても、機能しなくなったので、様子を見ながら使っておりました。


さて、今回のバージョンアップですが、かなり機能が追加されており、乗り換えしたいところなんですが、私の環境では、マウスのの場所には関係ない場所にメニューが表示され、キャンセル時には、さらに違う場所にメニューが表示される?という状況に。


PISCESさんのところでも

ただし、ホットキーでカーソルのある位置にポップアップメニューを表示させることもできて便利だったのが、Tom の環境では離れた場所にメニューが表示されるようになってしまいました・・・(うちの環境だけ?)。

ClipMenu 0.2.0 : PISCES

なんて書かれておりましたので、私の環境だけではないようです。


で、先程、

を確認してみたところ、0.2.1bがリリースされていたので、再度チャレンジしてみましたが、うーん、、、


ということで、環境による問題なのかは不明ですが、機能も良い感じに追加されているので、ぜひとも、使っていただきたいのですが。
今後のアップデートに期待です。


At your own riskでお試しください!

追記

0.2.1b2がリリースされており、試してみたところ、マウスの位置にメニューが表示されるようになりました。
ダウンロードは、以下のコメント欄から。

さらに追記

少しの間で試してみているのですが、私の環境では「履歴クリア」後に、落ちてしまいます。