Shredder Alpha 1

Mozilla Messagingから、Shredder Alpha 1(Thunderbird Alpha 1)がリリース。

えーっと。
アルファ版ではありますが、アイコン、アプリ名とも「Thunderbird」となっていますので、「Thunderbird」をご使用中の方は、バックアップしてからテストしてみてください。


新機能については、

で詳しく紹介されています。


個人的に、カレンダープロジェクト「Lightning」が組み込まれる予定であるということが気になる訳ですが、現時点では、組み込まれていません。


現在の「Lightning」ナイトリー、そして、Google Calenderと同期する「Provider for Google Calender」をアップデートしてくれる

を導入しておけばいいかもしれません。


Shredder Alpha 1でテストしてみたところ、ほぼ動作は問題ないようですが、表示がちょっとおかしいところがありますね。


Firefox 3同様、フォント表示が美しく、今後は、UIも更新されるようです。
正式版が、いつ頃リリースされるのかはわかりませんが、待ち遠しいですね。