Simplism Silicone Case for iPhone Red

iPhone 用のケースを買ってみた。
店頭でいろいろ見てみたんだけど、欲しい色がなかったので、Amazon で探してみたらあった。

Simplism Silicone Case for iPhone Red [iPhone用シリコンケース レッド] ストラップホール付き TR-SCIP-RD

Simplism Silicone Case for iPhone Red [iPhone用シリコンケース レッド] ストラップホール付き TR-SCIP-RD

色は、想像していたより落ち着いた感じで、なかなかいい。
ストラップホール(ボディの下側にあります)も付いているので、ストラップも付けることができます。


使ってみて気付いたのですが、この手のケースには欠点がありますね(ほとんどのケースが該当するのかな?)。
パネル面のサイドもカバーされ、画面の端では、指があたってしまうので、多少スライドがしにくくなります。
でも、落としたときのことを考えると、ケースでカバーしているのとしていないのでは、大違いなわけで、当分はこのケースとうまく付き合っていこうと思う。


それと、予備用のバッテリーもあわせて購入した。

まだ十分に検証はしていないけど、充電は問題なくできました。
これで、バッテリーが切れそうになっても、安心して使い続けられる。
バッテリーが切れたら、ただの板ですからね。