Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

iPhone 3G に付属している USB 電源アダプタがリコール。

本日、アップルは Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムを発表いたしました。


アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム - Apple サポート

以下のページにて、シリアル番号から該当するかを確認できますので、チェックしてみてください。

私も早速チェックしてみたところ、該当しておりましたので、交換の申し込みをしておきました。

新しいアダプタは、約3週間で発送され、交換前のアダプタは、返送することとなります。


さて、どれだけの数が該当するのか?
気になるところです。

追記

10/7 新しい電源アダプタが届きました。