ペーパークリップで iPhone スタンドを作る

サードパーティーから iPhone 用のクレードル

サンコ- iPhone 3G USBクレードル USBIPZ6

サンコ- iPhone 3G USBクレードル USBIPZ6

が出始めているようなんだけど、まだ、購入してません。
純正のクレードルは、美しいんだけど、ちょっとお値段が、、、


今回はクレードルじゃなくって、スタンドのお話。
iPhone 用のスタンドって、DIY される方が多いのかな?
これも買うと、結構いい値段ですもんね。


Dean and Ying's Blog では、ペーパークリップを使った、iPhone スタンドの作り方が紹介されています。

使うのは、事務用品で多用される大きめのクリップと、ラジオペンチ、そして、定規、もしくは、ダウンロードしてきたテンプレート。


早速作ってみた。
手で曲げれるかと思ったけど、ラジオペンチがあった方が簡単。
別に、クリップでなくても、針金でもオッケイ。


手軽に作れるので、試してみるといいかも。