MacBook のパームレスト割れ問題

新しい MacBook は、ディスプレイ上部の突起がなくなったので、パームレスト部分への付加はかからないんだけれど、古い MacBook では、ディスプレイを閉じる度に、パームレスト部分に傷がつきます。


そして、使い続けると、Flickr にアップされている写真のように、パームレスト部分が損傷してしまいます。

私も、MacBook を買ったときから気にはなっていたんですが、as/is さんのブログで書かれてました。

保証書のことなど一切聞かれることもなく「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません、もちろん無償で交換させていただきます」とのこと。

http://www.mtbird.com/asis/mac/keypanel_replacement.html

ということで、公式なプレスリリース等は出ていないようですが、無償で修理対応してくれるとのこと(保証期間を過ぎていても対応してくれるらしい)。
構造上、パームレストだけの交換はできないので、キーボード、トラックパッドを含めた、上部のパネルごとの交換になるようです。


同様な症状で、今後も旧型の MacBook を愛用し続ける方は、一度問い合わせてみるといいかもしれませんね。