iPhone には、クリスタルコートがおすすめ

以前にも書いたけど、週末にはマシンと、机周りの掃除をしています。
その仕上げに使っているのが Micro Solution の「クリスタルコート」。

クリスタルコートは、コーティング剤なんですが、ベタつくようなものではなくって、コーティング後は、サラッとした状態になります。


使ってもらうとよくわかるのですが、マウスの裏面や、ケーブルに塗ることで滑りが良くなり、操作等が快適になります。


iPhone を使うようになって、iPhone にもコーティングするようになったのですが、コーティングすることで、ホコリも防ぐことができますし、何よりスライドや、ピンチといった操作が滑るように快適になりました。逆にコーティングしていないと使いにくいぐらいです。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

少し値が張りますが、1年程度では使いきれない量なので、それほど高い買い物ではないと思います。


ぜひお試しください。
おすすめです。