HandBrake 日本語化プロジェクト

昨日は、ちょっとした Tips を含めた「私的 HandBrake の使い方」を書きました。


今のところ、Handbarke には、英語圏向けのリソース(English.lproj)しか含まれておらず、日本語にローカライズされていません。


少し調べてみると、「HandBrake日本語化プロジェクト」なるものを発見。

ここには、こう書かれています。

オリジナルのHandBrakeは、複数の有志によって開発されていますが、海外の開発者が開発をしているため、いまのところ日本語化がされていません(日本語環境で問題なく動作します)。そこで、本プロジェクトではHandBrakeの日本語化と、日本語化されたアプリケーションの配布を行う予定です。なお、本プロジェクトではWindows版/Mac OS X版/Linux版すべての日本語化を行う予定です。

最後の部分に、Mac OS X 版!


すでに、HandBrake 0.9.3 を日本語にローカライズした Windows 版 のアルファバージョンの配布が始まっています。


まだ、立ち上がったばかりのプロジェクトのようですが、Mac OS X 版のリリースが待ち遠しいですね。
またリリースされましたら、書きたいと思います。


ローカライズは大変でしょうが、陰ながら応援させていただきます!