Firefox 3.0.5 & Firefox 2.0.0.19

Firefox が、アップデートしています。

リリースノートによると、

  • いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
  • いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
  • エンドユーザライセンス契約が、初回インストール時に表示される「あなたの権利について」情報バーに置き換えられました。
  • 複数の署名済み XPI を同時にインストールすると、過去のバージョンの Firefox が起動しなくなる問題が修正されました。
  • アクセシビリティ実装について見つかったいくつかの問題が修正されました。
  • クラッシュレポータに OS 固有のシステム情報を送信できる機能が追加されました。
Mozilla Firefox 3.0.5 Release Notes

とのこと。


また、Firefox 2 の最後のアップデートとなる「Firefox 2.0.0.19」もリリースされています。

Firefox 2 向けのセキュリティ更新の提供は、2008 年 12 月中旬をもって終了させていただきます。すべてのユーザに Firefox 3 へのアップグレードを強く推奨します。

とのこと。


Firefox 2 向けのアップデートは、最後となり、フィッシング対策機能は搭載されていないようです。