FilmRedux と PunyVid

Techspansion が開発していた VisualHub と iSquint が、オープンソースとなり、VisualHub は、FilmRedux として、iSquint は、PunyVid という名前で生まれ変わろうとしているようです。


掲示板で知ったのですが、これらのソース

をビルドしたものが、

から、ダウンロード出来るようになっています。


Part 1 の一番最後の部分

Note: If your Mac OS X is not 10.5.0, Click here to download the built Film Redux (VisualHub) and PunyVid (iSquint).

のリンクからダウンロード出来ます。


動作チェックはしていませんが(アルファレベルらしい)、FilmRedux は、インターフェイスが変更されていることを確認することが出来ます。

ちなみに、PunyVid の方は、特に変更されていないようです。


フォーラムを覗いてみましたが、いつ頃リリースされるのか?は書かれてはいませんでした。
ただ、プロジェクトが動いていることは確かなようですので、今後の展開には期待せずにはいられませんね。


リリースが楽しみです。