Firefox 3.0.6

Firefox がアップデートしています。

変更点は、

  • いくつかのセキュリティ問題が修正されました。
  • いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
  • これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
  • スクリプトコマンド機能 (Adblock Plus など人気の拡張機能に含まれているコマンドを含む) が改良され、プラグインを適切に扱えるようになりました。
  • クラッシュ報告からクライアントユーザ ID が削除されました。
  • 一部のインド語筆記体文字の表示に関する問題が修正されました。
Mozilla Firefox 3.0.6 Release Notes

とのこと。


セキュリティ問題については、MozillaZine

セキュリティ面では重要度区分において 1 件の「最高」、2 件の「高」、1 件の「中」そして 2 件の「低」の合計 6 件が修正されている。

MozillaZine.jp » Blog Archive » Firefox 3.0.6 がリリース

と書かれていますので、アップデートはお早めに。


個人的には、BeatnikPad さんのビルドを使ってるので、リリース待ち。

それにしても、Firefox 3.1 beta 3 は、いつ頃出るのだろうか?