Plex で hulu

ここのところ、hulu の話ばかり書いているような気もする。


boxee から hulu が見れなくなるんだけど、早速、プラグインが出ていて、導入方法が、lifehacker で紹介されています。

でも、もうそんな面倒なことをしなくても、いいみたいです。


メディアセンターである Plex が、アップデートし、App Store 機能が追加されました。

この App Store は、

  • Apple Movie Trailers
  • TED
  • CNN News
  • hulu
  • Cnet TV
  • MTV
  • YouTube

などを見るためのプラグインを簡単にインストールする仕組みで、XML をベースとし、FlashSilverlight などのコンテンツを読み込むことが出来ます。
プラグインのアップデート機能も用意されていますので、手軽に導入し、管理することが出来ます。
ただし、それぞれのプラグインは、別途、FlashSilverlight のインターネットプラグインを使用しますので、必要に応じて、あらかじめインストールしておく必要があります。


早速、インストールし、テストしてみました。
hulu も、問題なく視聴出来ることを確認しました。

まだまだ、正式なリリースは先になりそうだけど、動作も安定してきていますし、さらに、新しい機能を追加しつつ、メディアセンターの最高峰?となっていく勢いです。
現時点で、ローカライズや、日本語表示には、問題を残していますが、boxee と比べると、柔軟なセッティングが可能ですので、今後に期待したいですね。