Firefox 3.5 の固まる問題をフィックスする Greasemonkey スクリプト

「ふと今日は」さんのところで

Firefox 3.5 にしてから、普段のブラウジングは快適になったのだが、ふとしたタイミングでビジー状態になることがあった。
そこで調べてみると、どうもBug 477564 - Session restore takes too much CPU with large formが関係あるようなので、Greasemonkey スクリプト3:Bug 477564 - Session restore takes too much CPU with large formを回避 - alice0775のファイル置き場 - Yahoo!ジオシティーズから回避用の user.js をお借りしてみた。


ふたばちゃんねるの構造が、このバグに相当するようなのでここで試してみた。
この user.js を適用していると固まらず快適に閲覧できるようになった。

ふと今日は・・・・・・ Firefox 3.5 がたまに固まってしまうバグの回避

と書かれてあったので、もしや、と思い

を導入し、試してみた。


ビンゴ!でした。
はてなの編集画面で固まる問題は、これで一時的に回避できるようです。


というわけで、スッキリしないけど、Firefox 3.5 に乗り換えようと思う。


もしも、該当している方があれば、試してみてください。
解決できるかもしれません。