FinderPop 2.2.4b6

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが?ようやく、Snow Leopard に乗り換えました。
いや、ハッキリ言って、不安定ですね!
Dock の再起動は、日常茶飯事で、Finder 周りも不安定、、、
多くのアプリケーションが 64-bit 化されていないのと、Snow Leopard をサポートしていないので、乗り換えようかと悩んでいる方は、もう少し待ってもいいかもしれません。


個人的には、歴代 OS の中でも Tiger が一番安定していたように思います。
Finder は、OS の命ですから、もう少し何とかしてもらいたいところです。


さて、Snow Leopard では、クリエータと、コンテクストメニューが廃止されたので、何かと慣れません。
コンテクストメニューの中でも、特に愛用していたのが、 FinderPop なのですが、Snow Leopard で動作する FinderPop がフォーラムで公開されていましたので、試してみました。

どうやら問題なく動作しているようです。
これは、素晴らしい!


というわけで、「FinderPop Items」に、いくつかアプリを登録し、ランチャ代わりに使用しています。
サービスでも可能なんですが、一階層分操作が増えるので、フラットなメニューは使いやすいと思います。


まだ、ベータ版ですので、at your own risk で試してみてください。