iTunes 10 Part.2

昨日に引き続いて、iTunes 10 について。


iTunes 10 でインターフェイスがどう変化したのか?


Maniacal Rage では、変化したインターフェイスをマウスオーバーで確認でき、

Shawn Blanc 氏の flickr でもいくつかの変更点が紹介されています。

これらの変更が、Mac OS X 10.7 に影響を与えるのか?今のところ不明ですが、妄想するうえでのヒントになることは間違いないと思われます。



昨日、気付かなかったのですが、アートワークにコントローラが追加されてますね。

ミニプレーヤーのかわりに使えます!



次に、取り除かれた機能について。


Mac|Life の記事

で気付いたのですが、着信音の作成機能がなくなっているとのこと。
確かに、表示オプションにも「着信音」が見つかりませんね。
実際のところ、使ったことがなかったので、なんとも言えませんが、機能を取り除いて、インターフェイスとともに、スリム化を目指しているのかもしれません。



最後に、アイコンですね。
続々と出てきてます!


iTunes X Icon Replacement

iTunes 10 Replacement Icon by Chris Carlozzi

iTunes 10 Matte Replacement

iTunes X

Flurry iTunes

当分の間、iTunes 10 ネタは続く?