Firefox 4.0 Beta 8

次期リリース予定 Firefox 4.0 の8個目のベータ版「Firefox 4.0 Beta 8」が登場!

早速新しいプロファイルを作り、試してみました。


ツールバー、タブ周りのインターフェイスは、ほぼ完成?のような気がしますが、アドレスバーの表示がコロコロ変わる(ステータスバーが廃止されたことにより)ので、落ち着かないかもしれません。
アドオンについては、まだまだサポートされていないものが多いですので、現時点での乗り換えはちょっと難しい。
Nightly Tester Tools を使って、いくつかテストインストールしてみましたが、大幅に変更されている FIrefox では、ブラウズすら出来なくなるものがありましたので、ご注意を。


さて、次のリリースですが、まだ2つのベータ版がリリースされるようです。RC のリリースは、

によると、2011年初旬とのこと、、、
まだまだ、辛抱って感じですね。