Daily Link

向井秀徳 - ふるさと

パーソンファインダーに画像からデータを入力するとき、PF開始またはPF完了しているかどうかを探すためのページ

音声認識メールSTは、音声認識エンジン「AmiVoice」を搭載し、iPhoneに向かって話しかけることでテキストの入力ができるテキスト入力支援アプリだ。サーバと通信することなくiPhoneのみで動作するスタンドアロン版なので、電波が通じない地域でも使用可能だ。同社では、地震の被災者、特に難聴または耳が遠い方とのコミュニケーションツールとして使用してほしいとしている。

首都圏鉄道運行状況Twitterで確認できるサイトです

DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクト

災害復興支援のための募金活動として ap bank Fund for Japanを始めることにいたしました

地震が起きた時、家族と僕は大阪のホテルの29階にいたんだ。とても恐ろしい経験だったけど、震源地近隣の人たちが受けたものに比べたら何でもないものだよ。僕らの想いと祈りは地震津波の被害にあった家族の皆様と共にあります。僕らは復興活動を支援する寄付を行って、早く日本に戻って友人である皆さんと集まって、もっと音楽を演奏したいと願っています。

OS Xユーザー向けに節電ノウハウを提供することが、本連載における私の役割だと考えます。以下、自分なりに整理したメモですが、参考にしていただきたいと思います。

東日本大震災東北地方太平洋沖地震)情報サイト - MSN Japan

MailTabs

TODOKE!

被災者が避難されている避難所でこれまで作ってきた簡易間仕切りを改良して作る活動を開始し、現在準備を進めております。
今後、避難所での生活を強いられる人々にとってはプライバシーもなく、より精神的な苦痛が増すことを避けることが必要と考えます。
順次、詳細を掲載していく予定で、同時に皆様からの義援金のご協力をお願い致します。

文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化

東北地方太平洋沖地震に伴い、岩手県宮城県山形県福島県茨城県、長野県のカフェ・ファーストフード・ホテル等でNTTグループが提供する公衆無線LANエリアを本日より無料開放します。

YouTube 消息情報チャネル