Daily Link

Patagonia Music

FOOD FOR FRIENDS! PROJECT

「BODiBEAT Free for iPhone」は、走る/歩くピッチに合った音楽を再生する機能により、いつでもカラダと音楽のリズムが合ってペースを乱すことなく音楽を楽しめたり、遠くにいる仲間やコーチの走る/歩くピッチに合った音楽を再生する機能により、誰かと一緒に走っている/歩いているつながり感を得られることで、ひとりでのランニングやウォーキングのモチベーションを維持またはアップすることを目的としています。

福島第一原発における未曾有の大事故に際し、ブルーバックス出版部(講談社)でも何かできることはないかと考え、著者の御厚意のもと『日本の原子力施設全データ』の一部をPDFファイルにて公開させていただくことにいたしました。放射性物質への不安が広まっておりますが、正しい知識を持つことが沈着な対応につながります。本書の情報が皆様の不安を取り除き、冷静な行動の一助となることを願っております。

計画停電

Fresh Feed

オヤイデは、自社FiiOブランドで、iPodiPadiPhoneとポータブル・ヘッドフォンアンプとの接続に適したラインケーブルL9を4月9日より発売する。価格は2,310円。

Firefox 4初のマイナーアップグレードバージョンは「Firefox 4.2」になるとみられる。
Firefox 4.2はバグ修正を主な目的としたバージョンになる見通し。新機能を追加したバージョンはFirefox 5になるとみられており、夏ごろにリリースされることになる。

Mozilla は年内に Firefox 4, 5, 6, 7 の4バージョンを出荷する計画だ。Firefox 4 は先頃リリースされたばかりだが,今後は 16 週周期でリリースが行われる予定である。