Daily Link

Appleの「Mac App Store」で提供しているソフトウェアには最新のバージョンに更新されていないものがあり、ユーザーが危険に晒される可能性があるという。

驚くべきは、これがわずか数百行のRubyスクリプトで記述されていること。IMKitの恩恵もさることながら、MacRubyを利用すれば新世代日本語IMEのプロトタイプもラクにコーディングできるかも……などと思わず期待してしまうのだ。

TermKit

LessChrome HD

TEDxTokyo 第一のセクションのテーマは "HUMAN COEXISTENCE"

TEDxTokyo 第二セクションのテーマは "SOLUTIONS"

最高賞のパルムドールには、テレンス・マリック監督の米映画『ツリー・オブ・ライフ』。また、ナチ擁護発言で映画祭を追放されたラース・フォン・トリアー監督『Melancholia(原題)/メランコリア』のキルステン・ダンストに女優賞が贈られ、ダンストは「なぜわたし?(笑)」と壇上で驚きの声をあげて、会場を沸かせた。

be.ez LArobe Club シリーズは、 MacBook本体と共にACアダプタなど純正付属品やケーブル類も一緒に収納することができる、ユーザの利便性を追求した機能性の高いスリーブケースです。

今回の偽セキュリティソフト急増化の要因を調査したところ、この偽セキュリティソフトの出所の多くは、韓国であることが判明しました。また、これらの関連Webサイトを、Webサイトの安全性評価テクノロジであるMcAfee SiteAdvisorでテストしたところ、その評価結果は、「危険なサイト(赤)」でした。
一方で、これらの偽セキュリティソフトをMcAfee Labsの脅威データベースで調べたところ、2010年に72個、2011年第1四半期中に31個の新たな偽セキュリティソフトが登場しており、その中でも、「boan」と呼ばれるファミリーが最も拡散していることが明らかになりました。

LidSyncPANは、Mac OS X搭載機、主にMacBook AirのLid(蓋=液晶)開閉時にBluetooth PANを自動的に接続/切断するようにするために作ったSIMBL Plug-inです。