Daily Link

一方Lionに関しては、ざっと触った限り、これは凄い! と思った部分は正直見当たらない。ワクワク感があまり無いのだ。既に熟成の域に達しかけているOSなので、仕方がないのかもしれない。

高容量リチウムイオン電池5400mAh(KBC-L54D)/2700mAh(KBC-L27D)を搭載。本体に内蔵したリチウムイオン電池の電池容量を従来からそれぞれ約8%高容量化することで、高性能化するスマートフォンタブレット端末に、より長時間出力することが可能になりました。

Adobe Mac OS X 10.7 Lion で確認されている問題

ファイルを選択して、コントロール+コマンド+N

機能については、一部の呼称が日本語化されている。例えば「Resume」が「再開」になったり、「Multi Touch」が「マルチタッチ」になったりしている点だ。一方、Mission ControlやLaunchPad、Air Dropなどは英文表記のまま。この点については商標化できるものや全く新しい技術についてはワールドワイドで英文表記に統一、一般的な用語についてはローカライズするように各国ごとに検討しているという回答だった。
Appleではこの指を動かす方向にコンテンツが移動する仕組みを「Natural(ナチュラル)」と名付けてLionのデフォルトにした。

CotEditor シンタックス定義リスト

Safari 5.1 は大部分が C++ で書き直され、 method swizzling ハックがやりづらくなりました。