Daily Link

現時点ではiPhoneでの利用については「購入後“そのまま”iPhone転送では再生不可」、「iTunesで変換すればiPhone再生可」ということになる。また、編集部に寄せられているメールやTwitterの反応を見ると、iPod nanoは変換無しで再生できたとの意見も。このあたりも追って検証したい。

情報筋によると Apple はこの音声ナビ機能が喉から手が出る程欲しかったとのこと。Apple はこの機能を iOS に搭載するため交渉したが、Google はこれを断ったという。

ORPHEUS-USB

HDP-R10はポータブルなDSDプレーヤーという点で、大きな意義を持つ機材だと思う。音質的にもよくできていて、KORGのMR-2で不満を持っていた人にも受け入れられそうだ。プレーヤーアプリについては、応答速度などで改善をしてもらいたいところではあるが、DSDの世界では定番機材の一つになりそうだ。

アップルが9月19日より提供を開始した「iOS 6」では、それ以前のバージョンに含まれている脆弱性が解消されている。JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)と情報処理推進機構IPA)では、「iOS 6」へのアップデートを呼び掛けている。