hateB Remix

はてなブックマークを略して「はてブ」?
アルファベットの方が、なんだか良さげなので、今後は『hateB』とします。
そんな『hateB』を、楽しく使うネタ?を少し。


My computer is not a Synthesizer」さんから、「hatebimport 0.2」がリリースされています。

自分のはてなブックマークを Spotlight で検索できるようにするソフトウェア

使い方は簡単!
アプリケーションを起動し、「Username」を入れるだけです。
あとは、取り込まれるのを待つだけです(ブックマーク数に応じて時間がかかります)。
Spotlight の検索結果「ブックマーク」に表示されます。
「Username」を入れるだけなので、いろんな人のブックマークを取り込み、Spotlight で検索できちゃいます。


それから、「いぬビーム」さんから、Google の検索結果に、『hateB』の登録ユーザー数を表示してくれる、Greasemonkey 用のスクリプトGoogle x はてブ」がリリースされています。

最近リリースされた「はてな検索 ウェブ」の Google 版ですね。すばらしいです。


で、もう一つ。
これは、直接、はてなとは関係ありませんが、「最速インターフェース研究会」さんの、「GoogleAutoPager」という Greasemonkey 用のスクリプト

Google の検索結果のページめくりを自動でしてくれるというものです。
検索結果の1ページ目の下の方を、「ダブルクリック」すると、検索結果の2ページ目が、下に表示されていきます。あとは、下にスクロールすれば、どんどん表示されていきます。
「次へ」をクリックするのが、こんなに煩わしいものだったのかと、感心させられました。
ぜひ、体感してみてください!
おすすめです。