coconutBattery 2.0

バッテリー情報を教えてくれるアプリケーション「coconutBattery 2.0」がリリースしています。

いままで、バッテーリーの管理には「Capacity Meter」を使ってきましたが、「coconutBattery 2.0」は、名前の通り、ココナッツなアイコンがかわいいので、乗り変えてみることにしました。
アプリケーションと、Dashboard Widget が入ってますので、お好きな方を使ってみてください。
アプリケーション版だと、「Age of your Mac」という項目があり、マックの年齢がわかります。
私の iBook 君は、39 Months でした。
ちなみに、「coconut-flavour.com」では、もう一つ「coconutIdentityCard」というアプリケーションがあります。

このアプリケーションは、「あなたのパソコンが、いつ頃、どこで作られた」のかを知ることが出来ます。
私の iBook 君は、2002/9/23〜29 の台湾生まれでした。


とにかく、intel mac が出るまでは、iBook 君にがんばってもらいます。
年末ですし、きれいに磨いてやらないとね。