fun new products

MacBook Pro の国内出荷が始まったようで、ついに、PowerBook G4 15インチモデルが、消えています、


昨日、Apple Store Shinsaibashi によってきましたが、MacBook Pro は、まだ展示されていませんでした(東京には展示されている?)。
関西には、多少の時差がありますね。


MacBook Pro について、アメリカのサイトでは、様々な情報が掲載されています。
日本国内でも、届いている方はいるようですが、まだ情報が少ないみたいです。


気になった点

  • パッケージが薄い
  • 起動が速い
  • ベンチマークPowerBook G4 より速い
  • ディスプレイが明るい
  • 電源アダプターがでかい
  • Intel Core Duo プロセッサはマザーボードに直付けらしい(改造するつもりは無いけれど)
  • バッテリー駆動時間は、思った通り短い(フルパワーで3時間ぐらい?)


Apple Store では、依然出荷が1ヶ月ほどかかるようですので、2月28日まで、待つのも良いかもしれませんね。

iBookmac miniiPod、それとも?