Firefox 2.0a (Bon Echo)

Firefox 2.0a がリリースされています。

とりあえず、古いデータは削除し、インストールしてみた。


気がついた点

  • タブのクローズボタンがデフォルトとなっていて、クローズボタンの横にファビコンが表示されている(格好わるいです)
  • Bookmarks Toolbar にブックマーク(Places)ボタン?があるのですが、ブックマークの形式が今までとは全く違うものになっているようで、過去のブックマークファイルは、今のところ読み込むことは出来ませんでした。
  • ブックマークとヒストリーとフィードの一元管理となっているようです。
  • SSL 2.0 の廃止
  • 少し速くなっている気がする?

てな感じですね。
とにかく、ブックマークのシステムの変更が一番大きな変更となっているようです。
機能拡張、テーマは試していませんが、見た感じは、そのままですね。