Gmail Notifier のトラブル?

どうも「Gmail Notifier 1.8.2」がおかしい?

トラブルってのは、メールをうまくチェックしてくれないのだ。
さらに、へんなタイミングで、時々チェックし、反応しなくなる。
Gmail Notifier」は「Gmail+Growl」とともに愛用しているので、なんだか気持ち悪い。
同じタイミングで「Creammonkey」の最新版が動かなかったので、そろそろ、クリーンインストール時期かなと思ってたところ、

こんなエントリーが↑
どうも、「Gmail Notifier」がトラブってるみたい?
原因は不明ですが、とりあえず、古いバージョンの「Gmail Notifier」に入れ替えてみて検証中です。
とりあえず、動いているみたいです。


あと、代行アプリとして

なんかがありますね。
GmailStatus」はメニューバー、そして「Growl」にも対応、そして、「Gmail Notifier for Mac OS X」は、ドック用のアプリです。