Firefox & Thunderbird 1.5.0.2 candidates

まもなく、Firefox 1.5.0.2 がリリースされるようで、「Firefox 1.5.0.2 candidates」がリリースされています(日本語版もあり)。

同時に、「Thunderbird 1.5.0.2 candidates」もリリースされています。


さらに、Firefox は、Universal Binary ビルドも用意されています。


いつの頃からか覚えていないんですけど、Firefox を起動する際に、クラッシュするというトラブルに遭うのですが、それも、1度のクラッシュならまだしも、3度ぐらいクラッシュする時もあるという、不思議な現象が、私の環境では起きています(プレーンな Firefox でも起きる)。


再インストールしてみても、症状に変化はないみたいで、ネットで検索してみても、何ら情報はなし。なんだか良くわからないです。


それと、勝手にブックマークが増殖するという現象(バグ)もあったのですが、これは解消できました。
どうやら、Spotlight が影響しているようでして、「Spotlight の検索から除外する場所」に、プロファイルを設定してやると、不思議!増殖しないようになります。