iAlertU Beta

MacBook Pro 用のセキュリティー・システム「iAlertU」のベータバージョンがリリースされています。

del.icio.us 経由で発見したんですけど、これは面白いアイディアです!

この↑YouTube にアップされているデモムービーを一度見てみてください。
所謂、車のセキュリティーで、警告サイレンが鳴るってやつがあるじゃないですか(日本では、あまり見かけないけど)、このシステムを、MacBook Pro に搭載することが出来るアプリケーションです。


MacBook Pro には、「緊急モーションセンサー」なる機能が備わっていて、この機能を生かしたアプリケーションなんですね。

オン・オフには「Apple Remoteコントローラ」を使うようで、本当に車みたいな使い方ですね。


現在は、ベータ版ですが、今後機能も追加されていくようですし、ギミックや音もいい感じなんで、MacBook Pro をお持ちの方は、試してみてください!


他にも

あるようですね。