MacBook 続き

既にばらしも公開されていて、分解はかなり簡単になってるみたいですね。

須山歯研さんの恒例のばらしによると

分解する必然性の大きな要素となっていたハードディスクのスワップにおいても、MacBookではネジ3本の取り外しでそれが可能となっている点が、やはり大きな改善点でしょうか。

とのことで、ネジ3本は、ほんとに驚きですね!


見た目は、iBook っぽいですね。
さらに、キーボードは、上部のパネルと一体化しているので、キーボードのみの交換は、無理となった訳で、キーボードだけを、中古市場で手に入れることは出来なくなっちゃいました。


写真で見たキーボードは、昔の「ぴゅう太」を想像してしまいました。ゴミが入りにくくなったのかな?すごくフラットだ。


あと、バッテリーって、デカイのね。