Tag 0.4.1

うむ、アクセスできない!
はてなは大規模メンテナンス中だった。

きたる5/27と5/31、はてなの使用するデータセンターの設備メンテナンスに伴い、下記の時間帯ではてなのサービスを一時的に停止させていただきます。

停止日時とご利用いただけなくなるサービスは以下の通りです。

5/27(土) 8:30am - 13:30pm(はてなの全サービス)
5/31(水) 9:00am - 12:00pm(はてなアンテナはてなフォトライフ

週刊はてな」の動画版を欠かさず見るようにしているんですが、日にちは覚えてなかったので、ちょっとばかし驚いた。
もう少し、スマートな方法で、告知していただけると嬉しいのですが。


ここ最近は、ほとんどのサイトの情報をフィードで管理できるので、アンテナが動作していなくてもほとんど問題ないのですが、ウェブベースのサービスに頼ってると、あれなんで、ローカルでアンテナたててみるってのも考えてみたりする今日この頃です。


そんなこんなで、これまた欲しいってなガジェットが!

かつて手に入れたかったものが、現在の技術を持ってリメイクされることが多い訳ですが、それはそれで、いい感じなんだけど、考えてみると、当時から良く出来てた製品だったってことですね。


さて、本題へ。
FLACOgg Vorbis、Monkey's Audio、WavPack フォーマットなファイルのメタデータを編集することが出来る「Tag」がアップデート。

変更点は、

Added search field to file list
Added copy/paste/edit/delete for tags

と、バグフィックスですね。


ニーズはそんなにないと思われるのですが、ネット・レーベル系では、FLACOgg Vorbisサウンド・ファイルを提供しているところもあり、日々増えていくサウンド・ファイルの管理に使えます。


ちなみに、私の音系巡回サイトは、こんな感じです。