ワイヤレス Mighty Mouse

この噂で持ち切りだったと思ったら、正式に発表されましたね。

すべてを備えているマウスをさらに良くするには、しっぽをなくせばいい。というわけで、スクロールの概念を変えたMighty Mouseが今度はワイヤレスになりました。シームレスなタッチセンサー搭載の360度スクロール対応マウスはどこにでも持って出掛けられます。 しっぽは不要。

「しっぽは不要」ってとこにワロタ。


さらに、

レーザーガイドで高精度 Wireless Mighty Mouseのトラッキングエンジンは高性能なレーザーテクノロジーをベースにしているため、標準的な光学式トラッキングエンジンと比較して性能は20倍、正確でレスポンス性に優れ、さまざまな表面で使えます。会社のデスクでも行きつけのカフェのテーブルでも、マウスパッドなしでOK。Mighty Mouseはどんな場所でもスムーズに動作します。

レーザーになったことによって「標準的な光学式トラッキングエンジンと比較して性能は20倍」ということらしい。


それ以前に、私の iBook G3 には、Bluetooth が搭載されてません。