Microsoft Wordの起動をスピーディーに

仕事がらみで、どうしてもWordを使用することが多いんですが、Wordの起動時間って、気にしたことありますか?
macosxhintsや、Silver Macで紹介されていましたので、書いておきましょう。

環境設定>表示の「下書きフォントで表示する」にチェックを入れることで大幅に起動時間の短縮が可能です。
あと、もう一点。
環境設定>全般の「フォント名、スタイル名を実際のイメージで表示する」のチェックも外しておきましょう。
大量にフォントがインストールされている場合、フォントメニューから、フォントを選ぶ時の描写が速くなります。


オープンソースのオフィス・アプリケーションもそろそろ使えるようになってきているみたいですが、メーラーに「Microsoft Entourage」を使用している私にとっては、Wordも、Excelも自動的にバンドルされてくるわけでして(笑)、当分の間は、使用し続ける予定です。
Universal Binaryバージョンの「Microsoft Office」がリリースされたら、もっと快適なんでしょうけどね。