iMac icon

すでにゲットされている方もいられるようで、やっぱり新しいっていいですね。
で、ようやく現物を見てきましたよ。


第一印象は、一回り小さくなった?様な気がしたということ。
ディスプレイの周りの黒い部分がそう思わせるデザインになっているようです。
確かに薄いですが、背面のカーブは、古いiMacより大きくなっているように思います。
背面の黒色は、少しウッディーな感じがしました(いい感じ)。
あと、ディスプレイですが、新旧比べてみましたが、前面のガラスパネルの映り込みが思ったより激しいですね。角度によっては、色が変化してしまいます。また、横から覗いてみると、確実に古い方が見やすいですね。パネルになったことで、掃除は簡単になりましたけど。


キーボードのデザインは、素晴らしく良いですね。
今までのものと同様に考えることは出来ないので、慣れが必要でしょうが、カッコいいですし、ゴミが入り込みにくくなった点も○です。


最後に、全体的にスピードも上がっているように感じました。
まだ、Leopardがリリースされていませんが、問題なく動くのでしょうし、iMovieエンコードなんてのもスピードが上がっていることが期待出来ますね。


さて、様々な方が、新しいiMacアイコンをリリースされています。
買っちゃった方も、買わない方も、買えない方も、デスクトップにどうぞ。