Firefix

結局、Gran Paradiso Alpha 7に乗り換えたんですが、スクロールが多少難ありって感じだったので、じゃあ、ナイトリーだったらどうよ?って感じで、さらに危険なナイトリーに乗り換えました(なんのこった?)。
それで、過去に紹介したと思ってたんだけど、書いていなかったようなので、「Firefix」のご紹介。

このアプリケーションは、Caminoの日々アップされているナイトリーに手軽にアップデートしてくれるCaminoKnightの作者さんが作っている、Firefox用のナイトリー・アップデート・アプリケーションです。WebKit用のNightShiftってのもあります。


使い方は説明するまでもなく、「Start」をクリックするだけです。
Firefixを起動した時に、自動的にナイトリーのダウンロードを開始し、Firefoxを起動し、Firefixを終了する一連の動作を自動的に実行する設定も可能です。
また、/Library/Application Support/FireFix/には、プロファイルのバックアップと、前回ダウンロードしたビルドも保存されていますので、動作がおかしいビルドの時は、復旧することも可能です。

でも書かれているように、日々新しい機能や、UIが変更されています。
Safariや、Camino同様、検索ボックスのリサイズが出来るようになっていたり、カラープロファイルに対応したりと、いい感じにアップデートされています。また、スクロールも、Gran Paradiso Alpha 7と比べるとかなりまともに動いてくれます。
たまにクラッシュしますが、セッションは保存してくれているので、安心して?使えます。