Firefox 3 Beta 2

Firefox 3のベータ版がアップデート。

すでに、レポート等が様々なところで書かれていますが、とりあえずインストールしてみました。

いつも通りプロファイルをバックアップし、インストール。
起動すると、↓こんなページでお出迎えしてくれました。

このページに書かれているように、

  • Find the page you were looking for with the new location bar feature.
  • Use the new History and Bookmarks features to build smart search folders of your websites.
  • Download large files? Try pausing and resuming your downloads in the new Download Manager.
  • Get the prototype of the new Mac theme as an add-on to this beta.

新しいロケーションバー、スマートサーチフォルダ、ダウンロードマネージャなど新しくなっていますね。
そして最後のところ、過去に何度も紹介していますが、Firefox 3用の新しいテーマもテストしてみることが出来ます。
久しぶりに、GrAppleのテーマと共に、スクリーンショットを撮ってみた。

どちらもとても良い感じですね。


Gran Paradiso Alpha 1がリリースされて、1年が経ちました。
次がBeta 3となるのか?RCとなるのかはわかりませんが、正式リリースは、来年始めとなることは間違いないのでしょうね。


Safariもかなり速くなっていい感じなのではありますが、基本的な動作に怪しいところがあり(ページを開かなかったり、クラッシュも多々遭遇)、微妙なストレスを感じていますので、Firefox 3のリリース時には、乗り換えてやろうかと画策中です。
いずれにせよ、リリースまではもう少し時間がかかりそうなので、しばしの辛抱ですね。


うーん。Firefox 3良いぞ。