Firefox 3 beta 5

多少出遅れましたが、書いておきましょう。
ベータ最後となる「Firefox 3 beta 5」がリリースされました。

このダウンロードのページには、「Firefox 2 との併用」方法が解説されていますね。


そして、お出迎えしてくれるページ。

レビューは、builderがまとまっていますね。

で、ここにも書かれているように、少し前に、

のページがリニューアルし、バージョンチェックされるようになり、未対応のExtensionのインストールが出来なくなっています。
もちろん、UAを変更するとインストールが可能ですし、JavaScriptをオフにすることでも可能です。


いずれにせよ、完璧に動作するとは限らないので、at your own riskで。


Mozillaも、Firefox 3のリリースに向け、

など、本格的に動き出していますので、Extensionの対応も進むことでしょう。


も一つ話題を、Safari 3.1より速いそうです。

いやー、なんだかリリースが近づいている感がひしひしと伝わってきていて、ワクワクしています。


私なんて、Firefoxを使う比率がグンとアップしていて、完全にSafariがサブと化しています。