MacBook touch

各所でスリムなノートの噂で盛り上がってる。
ネタ元は、iPod nanoの写真をいち早く紹介していた「9 to 5 Mac」。

個人的には来年ニューモデルがリリースされると思っていたのだが、

この「Mac Rumors」の記事によると「holiday sales season」なんて書かれている。


しかしながら、2つの記事には大きな違いがあり、2種類の新しいモデルが用意されているのかもしれません。
APPLE LINKAGEで邦訳され紹介されていたので、引用しておきます。


9 to 5 Macネタ。

  • ブラックのアルミニウムとシルバーのアルミニウムが目撃されている
  • 現行MacBookよりも薄型で、MacBookよりも若干薄い
  • 画面の枠は現行MacBookよりも狭い
  • ディスプレイは現行MacBookと同じ
  • キーボードはApple Wireless Keyboardと似ている
  • タッチパッドには何かしらの変更がある
  • 非常に積極的な価格に
APPLE LINKAGE

Mac Rumorsネタ。

  • 超薄型のサブノートブック
  • 10〜12インチのディスプレイを搭載
  • 滑らかで丸みを帯びた縁
  • 重さは2ポンド(0.9kg)以下
APPLE LINKAGE

過去に、こんな特許も申請されていたので、気になるところです。

噂の時期で考えると、Leopardのリリースとも重なるので、今新しいマシンを買おうと思ってる人は、Leopardのリリースまで待つのもいいかもしれませんね。


iPhoneのデザインは、iMac、そして、iPodへと。
さらに、MacBookへと続く?