Pixelmator

噂の「Pixelmator」がついにリリース。

100を超えるファイル形式に対応し、レイヤーも扱え、iPhotoとの連携も可能で、高速に動作するイメージ・エディタ。

同類のアプリケーションとして、Flying Meatの「Acorn」が最近リリースされている。

とにかく、デモとして使用可能なので、使ってみた。
起動は高速で、ストレスがなく、フィルタも割とスムーズに使用することが出来ました。
レイヤーを使用したPhotoshopファイルも読み込んでみましたが、こちらは、レイヤーを認識することが出来なかったり、開けなかったりと、互換性は無いようですが、反対に、Pixelmatorで作ったレイヤーファイルは、無事に開くことが出来ました。


全体の動作は、驚くべき快適さで、また、インターフェイスも使いやすく、お薦め出来ます。
気になるお値段ですが、7337円とお買い得な感じですね。
ローカライズもされ、国内のベンダーからリリースされるのでは?と想像されます。


Photoshopとの比較は難しいですが、快適な動作は、常時起動しておきたいと思わせるものですし、少し凝ったことをするにはおすすめのアプリケーションではないかと思います。